2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェルナンバー(ゾロ目ちゃん)⭐️青い蝶

5月28日が私の誕生日 AM2;10 産まれた日時に 「自分の魂に従って生きる」 「私のハートのままにワクワクしながら生きる」 って宇宙に誓ってから 最近気分がいい♪ 愛犬、しん君との散歩中でも鬱々考え事ばっかりしてたけど 今日は空を眺めたり、木のパワーを…

統合失調症は⭐️スターシード

お姉ちゃんは結婚を機に「統合失調症」になった。 お姉ちゃんは20代の頃から「般若心経」真言宗の信者だった真言宗関連で働いているお坊さんみたいな人(ごめんなさい詳しくないけど) その方とご縁あってか?結婚したんだけど、結婚してすぐに女の子の赤…

猫は高次元な生きもの〜

自由気ままな 神音ちゃん(カノンちゃん) 彼女を見てると インスピレーション降りてくる〜

新型コロナウイルスで気づいたこと(自分の人生、生きれてる❓)

2月下旬田舎に里帰りをした ちょうど中国.武漢で新型コロナウイルスが大流行してる時だね 田舎から戻って職場にお土産を持って行ったら ある職員にお土産を受け取ってもらえなかったの 挙げ句の果て、、業務内の申し送り時には私から離れていきバイキン扱…

引きこもり(HSPひといちばい繊細な人〜こもる力)

私は小学、中学と友達はたくさんいた。 どちらかというと目立つグループに属していたと思う。 いじめにあったこともない 周りの友達からは天然、明るい、おバカさんなイメージでとおっていたと思う。 なんで学校に行かなきゃいけないのか?分からなかった。 …

計算障害〜苦手なことよりワクワクすることをしよう

小学、中学の頃の私は勉強が本当にできなかったのよね..授業中は空想にひたっていたかな~(出来なくても困らなかったしね) 特に算数、数学が苦手で(今も苦手だけどね)成績表1とかあったしね. 図工、美術は成績良くて5とかとっていたかな。 そんな私…

H S Pだと気づいたわけ②

ん、、、?生きずらいなと思っていたのはそういうわけだったのね〜 私は焦っていた どうにかしないといけないさ〜と思ってしまったのだ(H S Pは病気ではありません。「気質」です。当事の私は治さなきゃと焦っていたのだ) 昔からわたしは五感が優れていた…

H S Pだと気づいたわけ①

私は仕事が続かない... 長くて3年、短くて1日、、 なんでなんだろう、、この状況どうにかしたい! Googleで「仕事続かない」で検索してみた。 関連でH S Pと いう文字が出てきた。 なんじゃこりゃ? 調べてみると ハイリー・センシティブ・パーソン(英: Hig…