新型コロナウイルスで気づいたこと(自分の人生、生きれてる❓)

2月下旬田舎に里帰りをした

ちょうど中国.武漢新型コロナウイルスが大流行してる時だね

 

田舎から戻って職場にお土産を持って行ったら

ある職員にお土産を受け取ってもらえなかったの

挙げ句の果て、、業務内の申し送り時には私から離れていきバイキン扱いか〜い💦

 

しょうがないのかも知れない、、メディアの情報で皆、恐怖で神経質になってたから。。。

3月、4月と時が経つにつれ

看護師として働いている私は、毎日、目にするメディアの新型コロナウイルス情報に巻き込まれて

神経擦り減らしていた。 コロナ鬱っすか?

周りもピリついてたね(波動が乱れてた感じ)

 

元々、今の職場の方々は精神性が高く、とてもプロフェッショナルな方々が多い。

そんな志高い方々の中、私はと言うと、、

コロナ感染リスクを考えても看護師の仕事を誇りを持って続けていけるか?って考えた時に

 

答えは

「NO」だった。

私はここにいてはいけない

 

なんで看護師になったんだっけ?

手に職あれば食いっぱぐれないから。

親に認めてもらえそうだから。

おじいちゃん、おばあちゃんが好きだから。

そんな理由だったかな?

理由さえ思い出せそうにないくらい...

「もう、辞めたら?」

「自分に嘘つくの辞めたら?」

そう聴こえた気がする。

 

自分自身の「魂」がそう叫んでいたのよね〜

 

私は6月で仕事を辞めることを上司に伝えたのです。

 

この日からハイヤーセルフは私がワクワクと繋がるために、

「直感」という形でメッセージを送り続けてくれました。

 

自分のワクワク感に従って生きていく

 

そう決めたんだ

 

今日はモンブラン食べた

モンブラン美味し〜さ〜🌈

 

f:id:Shisa528:20200530202538j:imagef:id:Shisa528:20200530202538j:image