計算障害〜苦手なことよりワクワクすることをしよう

小学、中学の頃の私は勉強が本当にできなかったのよね..授業中は空想にひたっていたかな~(出来なくても困らなかったしね)

特に算数、数学が苦手で(今も苦手だけどね)成績表1とかあったしね.

図工、美術は成績良くて5とかとっていたかな。

そんな私でも後に准看護師の資格を取得することになるんだけど資格試験には計算問題も出てくるわけですよ

昔から感が冴えていた私は計算せず

感でマークシートを埋めていました

こんな感じで受かっちゃたわけなんですが現場に入って実際働き始めてからが大変だったのよね〜

点滴の滴下数を計算しなくちゃいけなくて💦

眼の前真っ白になったり,ゲロ吐きそうになったりしてたね

インド式計算ドリルや小学生計算アプリなんかやってみたけどダメでしたね(計算嫌すぎて)

未だに指折って計算します40歳のシーサーですが

何とかなるんですよ。

点滴滴下数は電卓付点滴タイマーを使って乗り切れたし

飲み会の割り勘計算は携帯のSiriがやってくれます。

未だに患者さんの体重を測定して衣類分500g引いてその場で体重を報告する時は頭真っ白になる

この緊張した状態が自分の波動を下げちゃうよね

苦手なことを無理に克服する必要なんてないよ🌈

ワクワクに従えば道は開けるから

大丈夫

これからは発達障害ADHDHSPの子達が活躍していく時代が来るよ

なんだか今日も嬉シ〜サ〜

f:id:Shisa528:20200530071429j:plain